英語学習を中心とした雑記ブログ

trivia(雑学)の意味と使い方

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

details or information that are not important:

Cambridge Dictionary 

意味:まめ知識、ささいなこと、雑学


どういう状況で使われていたの?

会話内では、レイシャがアクティングスクールに通っていた。と言ったあとケイトが「ちょっとした豆知識だけど」と会話に割り込むときに使われています。


ケイト:A little peace of trivia

会話の割り込み方の一つとして知っておくといいかも。大事じゃないけど言いたいときとか。

大事なことではないけど、ちょっと補足したい時ね。

そうそう。そういえば昔トリビアの泉ってテレビ番組あったね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SNSでフォローする