英語学習を中心とした雑記ブログ

プロフィール詳細

こんにちは。当サイトの管理者『あふろ(@afro3blog)』と申します。

ひとこと自己紹介


  • 英語勉強歴、合計15年以上
  • 再起し英語中級レベルを目指す
  • ブログは2021年1月~開始
  • 実体験の記事を心掛けたい
  • LGBTQ
  • レイシャ・ヘイリーが好き
  • ケイト・メーニッヒが好き
  • レイシャとケイトが運営する『Pants』のリスナー
  • Lの世界を観て、日本のLGBTQの環境の違いにショックを受ける
  • 節約家
  • 学んだことはできるだけ実践
  • ヘルニア持ち
  • 肩こり腰痛は長年の悩み
  • 集団行動は苦手
  • ミニマリストへあこがれている
  • 看護師でもある
  • 趣味は植物を育てること

当ブログの内容について

当ブログは、英語学習を中心とした雑記ブログとして2021年1月に開始。

活きた英語を使いこなすことを目的に当サイトを開設。

いい加減、(自称)中級レベルを脱したく、興味のあることから学習を広げています。

主に上級を目指すための英語学習方法単語やフレーズを取り上げています。

直近の目標はTOEIC900点

大きな目標は、世界のLGBTQの友達を作りLGBTQならではの会話を繰り広げること。

そして、もっと大きな目標は海外の俳優であるレイシャ・ヘイリーケイト・メーニッヒと会って会話をすること。

そのために彼らが放送しているPantsを聞いて、話し方の癖や使ってる言葉を吸収中です。


英語のブログは、掘り下げたい単語やフレーズ、、学習方法、英語学習者としての体験や考えを発信しています。


雑記の内容は、あふろが生き抜いてきた過程で培った知恵・考え方・人との付き合い方など誰かの役に立つであろう情報を発信したいと思っています。

英語を使いこなすこと、看護師になることは私でも人並みに生活を送れるようになるための武器と考えています


生きていく力をつけるためのサイトにしたいと思っています。


更新頻度は少な目ですが中身のある情報を心掛けていきます。

Pantsについて

当サイトの英単語/フレーズは主にPodcastのPantsからご紹介しています。

PodcastのPantsとは、ロサンゼルスを舞台にしたレズビアンやバイセクシャルを中心に描いた「L Word/Lの世界」に出演していた俳優のレイシャ・ヘイリー(アリス役)とケイト・メーニッヒ(シェーン役)、編集にレイチェル・シェリー(ヘレナ役)が始めたPodcastです。

2人は私が大好きな俳優です。

「Lの世界」は2004年から2009年にアメリカのテレビで放送されていた番組です。

初めて観たときの衝撃は忘れません。

どっぷりはまってDVDのレンタル開始を楽しみに生活していたのを覚えています。

そして2019年には「Lの世界」ジェネレーションQが放送され、日本ではHuluで観ることができます。

『Lの世界』を観てみてね♪ 大人向けだよ。

レイシャとケイトを見てみよう


「Pants」はコロナで特にやることがないからとう軽い理由で2020年5月頃開始され、毎週水曜日に更新されています。

二人の私生活の話や、リスナーの質問、時にはLの世界のキャストをゲストに招いたりしてざっくばらんにお話されています。


2人が何を言っているのか聞きたくて必死に何度も聞いていて、メモに取っていました。

これこそ活きた英語だ!と思いブログとして形にしたく始めました。

レイシャとケイトが日本に来た時にスムーズに会話できていることを想像しながら英語学習に励んでいます。

みなさんも一緒に英語学習しましょう♪

SpotifyでPodcastが聞けるよ。

レイシャ、ケイトのファン、Lの世界のファンが増えたらいいな~

最後に

自己紹介ってなかなか難しいです。

怪しい人ではないよってことを分かっていただけたら幸いです。

これでいいのかな?という仕上がりのなので、定期的にプロフィールも見直したいと思います。

末永くよろしくお願いします。