英語学習を中心とした雑記ブログ

vaginaの意味と使い方

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

vaginaの意味

まずは英語で意味を確認しましょう。

the part of a woman or other female mammal’s body that connects her outer sex organs to her uterus

Cambridge Dictionary

訳:外側の性器を子宮につなぐ、女性または他の雌の哺乳類の体の一部分。

うう、、改めて意味をみるとこっぱずかしい。

日本語では『』です。

vaginaの発音~だれも教えてくれない~

ヴァギナでしょ?

私も英語でヴァギナと発音するものだと思ってたんだけど違うんだよ。

発音は、ヴァジャイナ(/vəˈdʒaɪ.nə/)。

ヴァジャイナ。。なんだかインパクト大だわ。


みなさんはご存じでしたか?

私は、Netflixの『Sex Education』で、学生たちが『It’s my vagina.』というシーンで、気づきました。

声に出す機会もないですし、聞く機会も少ない。先生も教えてくれない。


英語を勉強していてもヴァジャイナに出会う確率は当然低いのです。

どういう状況で使われていたの?

辞書にも例文が載っていなかったので、是非実際に使われていた状況をみてみましょう。

レイシャとケイトが、Podcastの番組『Pants』にゲストを招いて話しています。


今回のゲストは、婦人科のDr.Rossです。


レイシャとケイトが婦人科医師に女性器の問題について質問をする回でした。

She knows everything about women and  their personal places which I wanna ask her about all the names.

I’m gonna say it.

Can I say it?

Vagina!

訳:彼女(Dr.Ross)は女性と、女性のパーソナルな部分について知っていて、その名前について聞いてみたいと思ってるの。

言っちゃうよ。

言ってもいいかな?

膣!

実際の音声では言いにくそうに言葉をつまらせています。

世界共通で、やはり口には出しにくい言葉って言うのがよくわかるね。

I have a huge list of vagina questions.

訳:膣についてたくさん質問を用意してきたの。

There is a stigma around vaginas.

訳:膣には偏見がある。

長年英語の勉強をしていても、なかなか出会う機会がなかったVaginaでした。


海外の友達と深い話をしたいなら、こういう単語も知っておく必要がありそうですよね。

こういう言葉は映画などから学ぶのが一番です。講師は教えてくれませんから。

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

よかったら他の記事も見ていってね~

argumentative be willing to Blog boost dated Don't go there FOMO heterosexual I'm flattered I can tell by in a nutshell lame least LGBTQ Liquid Press Neither do I. othert than perspective precisely Pride Month put put me to sleep rip So do I. suppose Vagina You nailed it インド インドVisa インド英語 エッセイ オンライン英会話 オンライン英会話スクール テーマ リスニング レンタルサーバー 発音 英会話聞き返し方 英単語/フレーズ 英語 英語の会議 英語フレーズ 英語初心者 英語勉強法 英語学習者あるある

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
SNSでフォローする