英語学習を中心とした雑記ブログ

オンライン英会話はノンネイティブ講師がおすすめ

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

英語学習でもスピーキングを鍛えたければ、オンライン英会話がおすすめです。

私が一番最初にオンライン英会話を始めたのが2010年でした。

今となっては当たり前になった『オンライン英会話』ですが、当時はまだまだ通学スタイルが主流でした。

英会話学校の通学費に余裕がなかったのでいろいろ探して見つけたのが『レアジョブ』でした。

レアジョブ英会話

当時は人件費の関係でノンネイティブなのかな~というくらいでした。


しかしこの10年間のうちに海外観光者の数も増えアジア圏の人と英語で話す機会が増えたことで、ノンネイティブと英語で会話することが重要だと考えるようになりました。


  • オンライン英会話を検討中

  • ネイティブ講師かノンネイティブ講師か迷っている

  • ノンネイティブ講師をお勧めする理由が知りたい

講師はネイティブじゃないとダメ?

英語を習うならやっぱりネイティブからがいいな~

え~なんで~?

なんか発音とかかっこいいし、本物の発音学べそう。

たしかにネイティブの発音を学びたいならいいかもね。でもネイティブにこだわらずノンネイティブもメリットはたくさんあるよ。

ネイティブと英会話したい!と多くの人は思いますよね。

私もそうでした。


しかし、現実的には日本を訪れる外国人はほとんどがアジア圏からです。

道を聞かれるのもアジア人からがほとんど。

私の経験上一緒に仕事をするのもアジア圏の方がほとんどです。

私たちが学校や教材で学習するようなきれいな発音で彼らは話してくれませんし、日本人の英語も同じように分かりにくいと思われていることでしょう。

ネイティブの綺麗な発音に慣れるより、アジア圏の英語に慣れるほうが、今後、実践に活かせるので私はノンネイティブとの英会話をおすすめします。

『レアジョブ』はフィリピン人講師が在籍していますのでノンネイティブとの英会話を検討中の方にお勧めです。

ノンネイティブから習うと発音が心配?

私が英語を勉強し始めたときに心配していたことです。


ですが、何の心配もいりません。


発音に特化して発音練習しないと、ネイティブの様に発音できないのと同じようにノンネイティブの発音にはそう簡単にはなりません。


よっぽどものまね上手だったりすると習得できるかもしれませんが。。


私は現在インド人の方と仕事とプライベートで話すことが多いですが、インド風英語にはなっていません。


ちゃんと日本人が話す英語って感じです(笑)。

会話とは別に発音に集中して練習しないとね。

インドでは英語が第二言語ですが、彼らの多くは日常や仕事で英語を使っています。

フィリピンもそうですね。多くがタガログ語ですが第二言語が英語なので日常的に英語を話しています。 

 

『レアジョブ』ではフィリピン人講師で、第二言語として英語を習得した講師なので英語で表現しずらい文章など同じ立場になって共感しながらサポートしてもらえるのではないでしょうか。

25分142円〜のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介された英会話

重要なのは自分に合った講師を探すこと

お気に入りのオンライン英会話が見つかったら、次にすることは講師探し。

どの英会話レッスンを選んでも、最後は講師が大事です。

フィーリングの合う先生を2.3人見つけます。

話が弾む感じだったり、教え方が分かりやすいなど直観で何人か絞れたら、授業の時に自分の希望を伝えるようにましょう。

そうすることで自分に合ったスタイルの授業が受けれるようになります。

私の場合だと、『チャットに文章を打ってほしい』、『間違えた時に修正してほしい』などなど。

講師にとってはたくさん生徒がいて覚えられないと思うので、なるべく数人の講師に絞って顔を覚えてもらうようにしましょう。



『レアジョブ』は6000人の講師が在籍しているので気の合う講師が見つかることでしょう。

無料体験を利用してどんな感じか体験してみましょう。

英会話ができると世界が広がって楽しくなりますよ。思い立ったが吉日!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
SNSでフォローする