英語学習を中心とした雑記ブログ

インド英語を制する者は世界を制する!?インド人講師を採用するオンライン英会話スクール

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

インドの人口が世界一に!?

2023年の半ばにはインドの人口が中国を抜いて世界一となるニュースを耳にしました。インドの人口は14億人以上で、インドと中国で世界人口の35%を占めるともいわれています。

インドでは、ヒンディー語を筆頭に多くの言語が話されており、会社ではインド人同士であっても英語で会話することがあります。


そして、インドで英語は、ヒンディー語と同様に公用語として認められています。

インドでは英語を使うシーンが日常にあるんだね。



仕事で英語を使う人の中には、インド人と英会話が必要な方も多いのではないでしょうか。

私も、仕事でインド英語と接しますが、一口にインド英語と言っても、人が変わる度に新しい言語に接した感覚になります。

早いし、何言ってるのか分からないよ~

ビジネス界でインド英語のマスターは必須になってくる

インドの人口が増加し、そのインド人がビジネスで英語を使用するため、日本でビジネス英語を使うとなるとインド人と英会話する機会が増えてきます。

ただ、癖が強い。

ヒングリッシュ(ヒンディー語と英語の造語)と言われるほど、インド英語はアクセントが強く独特です。


【インド英語の特徴】

  • 早い
  • アクセントが強い
  • 独特の言い回しをする

できるだけ多くのインド英語に触れ、回数をこなすことがインド英語マスターへの近道です。

慣れるしかないですね。。

インド人講師在籍のおすすめオンライン英会話スクール

日本にいながらインド英語をマスターするには、オンライン英会話が手軽でおすすめです。

私がおすすめするインド人講師が在籍するスクールとプランの比較表です。

目安は1日1回受講できるプランを基準として選びました。

スクールインド人講師の数おすすめプラン/料金
NativeCamp約94名プレミアムプラン/
月額7480円 (税込)
レッスン回数無制限
DMM英会話約44名スタンダードプラン/
月7,900円(税込)
毎日1レッスン
2024年3月現在

検索でヒットしたインド人講師の在籍数と、1日何回も受講できる点で、NativeCampがよりコスパがいいです。


DMM英会話は現在初月50%オフで受講できるのがとても魅力的です。

自分の目標期間に合わせて、安くなる方を選ぶのも1つのスクールの選び方です。



下の動画は、NativeCampとDMM英会話の講師の自己紹介動画です。


英語講師なので、癖が弱めな方が多いようですが、講師のインド英語から慣れるのがいいでしょう。

私自身、仕事でインド英語に触れる機会が増え、重要性を確信しています。


インド英語に対応できるかどうかが、今後グローバルに活躍できるかどうかがかかっていると言っても過言ではないでしょう。

よかったら他の記事も見ていってね~

argumentative be willing to Blog boost dated Don't go there FOMO heterosexual I'm flattered I can tell by in a nutshell lame least LGBTQ Liquid Press Neither do I. othert than perspective precisely Pride Month put put me to sleep rip So do I. suppose Vagina You nailed it インド インドVisa インド英語 エッセイ オンライン英会話 オンライン英会話スクール テーマ リスニング レンタルサーバー 発音 英会話聞き返し方 英単語/フレーズ 英語 英語の会議 英語フレーズ 英語初心者 英語勉強法 英語学習者あるある

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
SNSでフォローする