英語学習を中心とした雑記ブログ

heterosexual(異性愛の)の意味と使い方

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

こんにちは。あふろ(@afro3blog)です。

このページは、レイシャ・ヘイリー(Leisha Hailey)とケイト・メーニッヒ(Katherine Moennig)のPodcast『Pants(Spotify)』の2人の会話から使える英語をご紹介します。

heterosexualの意味

◆まずはhetero-の意味

other, opposite, different

ロングマン現代英英辞典

訳:他の反対の異なる

heterosexualの意味

attracted to the opposite sex

ロングマン現代英英辞典

訳:反対の性別に惹かれること

形容詞だと異性愛の、名詞だと異性愛者

どういう状況で使われていたの?

Jennifer Beals(ジェニファー・ビールス)がゲストです。


ジェニファーはLの世界ベット役をしていました。


ティナという同性の恋人がいて、2人はLの世界の中心的なカップル役でした。

美しすぎるジェニファー💛「Lの世界」で検索して2週間で観切ってしまえ~!

Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中!

普段自分の作品を見ないジェニファーが、監督に作品を観てほしいと頼まれて、監督とLの世界を観ました。


そのあと監督の家を出た後のことを話しています。

ジェニファー:

I remember watching the first few episodes and leaving her house and seening heterosexual couples. I thought it was kind of weird.

訳:最初のいくつかのエピソードを見て、彼女の家を出て、異性のカップルを見たのを覚えているわ。 ちょっと変だと思った。

この後ジェニファーは、自分の見方が完全に変わったと感じて興奮した言っています。

同性カップルの役でLGBTQの世界にどっぷり浸かった後、現実世界に戻ったとき、あれ男女のカップル?ってなったんだろうね。

あまり日常会話でheterosexualを使うことはないですが、LGBTQの仲間と話すときはよく耳にする言葉ですので正しい知識を身に着けておきましょう。


Lの世界のジェニファー・ビールスを見たらあなたも虜になるはず♪

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
SNSでフォローする