英語学習を中心とした雑記ブログ

FOMO

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

FOMOの意味

まずは英語で意味を確認しましょう。

“fear of missing out”: a worried feeling that you may miss exciting events that other people are going to, especially caused by things you see on social media:

Cambridge Dictionary

訳:「見逃すことへの恐怖」。特にソーシャルメディアで目にすることによって起きる、他の人がしている楽しいことを見逃すかもしれないと不安な気持ち。

“fear of missing out”の頭文字をとってFOMO。意味は「見逃すことへの恐怖」です。


発音は『フォモ』。


一瞬ドキっとしちゃうよね。

「話題に乗り遅れてしまう。」と常にSNSをチェックしている人に対して使われたりします。



例:She always chacks X because She feels FOMO.

(彼女は取り残されるのが怖くて、Xを常にチェックしている。)

どういう状況で使われていたの?

ケイトとレイシャは年をとることについて話しています。


その中でケイトがこう言っています。

I don’t missFOMO feeling.

訳:「見逃すことへの恐怖感」を恋しく思いません。

若い時は友達と出かけられなかったら、見逃すことへの恐怖感を持っていたけど、そういう気持ちはだんだんなくなってきていると話しています。

英会話をしているとSNSへの依存の話などされる機会もあるかと思います。
是非使ってみてくださいね。

よかったら他の記事も見ていってね~

argumentative be willing to Blog boost dated Don't go there FOMO heterosexual I'm flattered I can tell by in a nutshell lame least LGBTQ Liquid Press Neither do I. othert than perspective precisely Pride Month put put me to sleep rip So do I. suppose Vagina You nailed it インド インドVisa インド英語 エッセイ オンライン英会話 オンライン英会話スクール テーマ リスニング レンタルサーバー 発音 英会話聞き返し方 英単語/フレーズ 英語 英語の会議 英語フレーズ 英語初心者 英語勉強法 英語学習者あるある

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
SNSでフォローする