英語学習を中心とした雑記ブログ

オンラインミーティングで困った時のフレーズ 

オンラインミーティング

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

このページは、オンラインミーティングでの困った時に備えたフレーズ集です。


【基本フレーズ‐まずはこれだけ‐】をさらに充実させる目的で、困った場面別にフレーズを集めました。

実際に使えそうなものやとっさの時に口に出しやすい短めな文章を集めました。

よかったら【基本フレーズ‐まずはこれだけ‐】の方も見てみてね♪


始まる前の雑談が苦手

メンバーが集まるまでの少しの時間があると思いますが、英語での雑談が苦手。

しかも他のメンバーにも聞かれているとさらに緊張してしまいます。

そういった場合は、一声かけて待機しましょう。



We’ll wait till everybody is in the meeting.


みなさんがそろうまで待ちます。

会議の時間になってからの沈黙はメンバーを不安にさせてしまいますので、一言かけれるといいですね。



時間になっても全員そろわない

会議の時間になっても全員揃わず、少し待ってほしいとお願いするとき。

Some of the members are not here,so please wait for a few more minutes.

メンバーがそろっていないのでもう少しお待ちください。


1人だけの場合は、Some of the members を〇〇-sanに代えます。

〇〇-san is not here, so please wait for a few more minutes.

〇〇-sanがまだなので、もう少しお待ちください

I’ll call 〇〇-san in the meeting.

〇〇-sanを会議に呼びます。



会議を先に始める

これ以上みんなを待たせられず、先に会議を始めてほしいとき。



I couldn’t reach 〇〇-san. Why don’t we get started.


〇〇-sanと連絡が取れませんでした。先に会議を始めましょう。




I’ve heard 〇〇‐san will be a little late. So please get started the meeting.

〇〇-sanが少し遅れるようなので、先に会議を始めてください。




会議を終わらせる

It’s about time. Let’s wrap up the meeting.

そろそろ時間です。終わりましょう。


Let’s wrap up this meeting since we are out of time.

時間になりましたので、終わりましょう。





今回はオンラインミーティングでの困った場面で使えるフレーズを紹介しました。

すぐに対応できるように、自然に言葉がでてこなければいけません。

今のうちにしておくことは、口に出す練習あるのみです。

さ、練習練習~

ビジネス英会話を教えてくれる講師を探してみましょう。
細かなニュアンスは日本人講師から教わることをおすすめします。

他の記事も見てってね~

argumentative be willing to Blog boost dated Don't go there FOMO heterosexual I'm flattered I can tell by in a nutshell lame least LGBTQ Liquid Press Neither do I. othert than perspective precisely Pride Month put put me to sleep rip So do I. suppose Vagina You nailed it インド インドVisa インド英語 エッセイ オンライン英会話 オンライン英会話スクール テーマ リスニング レンタルサーバー 発音 英会話聞き返し方 英単語/フレーズ 英語 英語の会議 英語フレーズ 英語初心者 英語勉強法 英語学習者あるある

最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
SNSでフォローする