英語学習を中心とした雑記ブログ

intimacy(肉体関係)の使い方

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

intimacyの意味

まずは英語で意味を確認しましょう。

a situation in which you have a close friendship or sexual relationship with someone:

Cambridge dictionary

意味:誰かと近い友情関係にあること、また性的な関係にある状況

→ (名詞)親友関係、肉体関係 

sexual relationshipのような直接的は表現を避けるときに使用されたりします。

形容詞はintimate

親密な、個人的な(知識が)深い

会話では形容詞で使うことの方が多そうだね。

人との関係を説明するときは注意が必要

使うときには少し気をつけなければなりません。

例えば、He and I are intimate.

えーっと。突っ込んで聞いていいのかしらその関係。

なので誤解のないように、少し詳しく説明を加えるのがよいでしょう。

He and I are intimate.(彼と私は親密な関係です[肉体関係が含まれる])

He and I are intimate friends.(彼と私は仲がいい友達です)

あ~友達の方ねってfriends を付け足すだけで関係性がクリアになるね。

どういう状況で使われていたの?

サラが仕事には戻るの?(コロナ渦でどうするのか)と聞きます。

それに対してレイシャが下記のように答えます。

少し長いけどそのまま載せますね。

They are figuring out all the protocols which it is just crazy to imagine how they are  gonna figuring it out especially with the show [ sounds like with yours as well ]where there is intimacy.

訳:彼らが規則/手順をどうにかしようとしているよ。どうやって解決するのか想像してみるけどクレイジーだよ、(サラの番組もそうだと思うけど)特に肉体関係がある番組ではね。

『there is intimacy』と名詞として使われていますね。

映画やテレビで使われる場合はベッドシーンと置き換えてもいいですね。コロナ渦でベッドシーンを撮影するとなるとソーシャルディスタンスどころではない大接近ですもんね。

Lの世界 ジェネレーションQのシーズン2の制作が開始されているようなので、楽しみだな~

コロナ渦だからインティマシー少な目かもね。

『Lの世界』が気になった方は是非観てみてください。

————————————————————————
本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
————————————————————————

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
SNSでフォローする